私も女性の抜け毛で悩んでいて、その原因は?病気

抜け毛などの悩みは、男性だけでなく女性も大きな悩みの一つと思います。そういう私も抜け毛の多さに悩んでいた時期ありました。そこで、抜け毛の原因を考えてみる事にしました。まず加齢ですね。加齢ととも女性ホルモンの分泌が減ると髪が痩せていき抜け毛の原因となるそうです。女性ホルモンからさらに考えられるのが、出産後のホルモンバランスの崩れでの抜け毛です。一定期間が過ぎれば、通常はホルモンバランスも戻り抜け毛は減るそうです。男性にも共通している原因が、生活習慣の乱れです。生活が乱れれば、あらゆる症状がでてきますし、もちろん健康によくないので抜け毛が増えてしう原因となってしまいます。例えば睡眠不足やアルコールの過剰摂取に喫煙にまなどなど、血流が悪くなり頭皮に栄養が十分にいかなくなります。これでは髪の毛は痩せてしまって、さらに抜けやすくなります。後、大きな原因といえば、ストレスも代表的です。ストレスは心身の不調を招きます。その中に、抜け毛も増え、原因の一つとされています。適度な運動はストレス発散にもなりますし健康にも良いので生活にとりいれてみて、身近な所から改善していきたいですね。上記に書いたように、規則正しい生活を心がけ、適度な運動に、ストレスを溜めないに上手く発散させて、素敵な髪を守っていきたいですね。病気